純香の星読みブログ

占星術ビギナー向けブログ

優柔不断からの脱出

ここ最近双子座、射手座、魚座の柔軟サインに天体が
固まっていたので、ぐるぐる悩みまくり、決断出来ず、何も出来ない
という状態が続いていました😭。

トレジャーハンターの射手座

さて、何度かお伝えしていますが、純香はお買い物が大好きです。
ファッションや食べ物、趣味のものとその時によって色々ありますが、
出来るだけリーズナブルに購入したいので、
フリマアプリなどはフル活用します。

冒険と高揚感が大切な射手座

そしてこの柔軟サインの天体が集中していたここ数週間、
どれがいいかな、これ高いかな、これメルカリとかで売ってないかなと
検索、検索、検索・・・・えんどれす。
で今回は結局買えてないですが😅。

ここ数週間は射手座の季節なので、太陽、金星、水星が射手座にあり、
純香の場合、5ハウスにあります。
5ハウスは遊び、趣味、ワクワクすること、創作などの象徴が
ありますが、射手座にあると純香の場合、宝物探し、
トレジャーハンターと化します🤣(笑)。
どこに掘り出し物があるか、探して探して、そして見つけた!!!と
ゲットした時はまさにインディージョーンズのような、
冒険劇の末に手に入れた高揚感を味わうのです。
すでに目的は買い物というより、高価なお宝を
競い戦った末に手に入れるゲーム感覚を楽しんでいるのです。

スポーツ・哲学・心理学も射手座分野

射手座は火の柔軟サインなので、摩擦の火、ぶつかりながら上昇していく
性質があります。したがって象徴的にはスポーツなどは
典型的な射手座の性質ですが、精神的な高揚感が大切なので、
占いやスピリチュアル、心理学のような分野も該当します。

お買い物だけでなく、純香はここ数週間、ジムで格闘技系の
プログラムに異様なほどハマってしまい、めちゃくちゃハードな
ボクササイズに没頭し、二の腕がいい感じに筋肉がつきました(笑)。
まるで体育会系の部活動のようなトレーニングで
息切れし、もう限界というまで鍛えるのですが、
このギリギリ感がやたら爽快なのです。
まあこれは純香の蠍座の火星の、限界突破にテンションが上がる
性質も大きいのですが。

射手座の後は現実的&活動的な山羊座の季節

射手座の季節も21日で終わり、もうすぐ山羊座の季節に入ります。
そして22日は冬至。同時に魚座に逆行していた木星牡羊座
再び戻ります。
山羊座は土の活動サインなので、確実に成果を出し、また
集団やチームで積極的に行動します。
純香の場合は6ハウスに入るので、無駄にぐるぐるお買い物
サーチモードから、ようやくお仕事モードに突入出来そうです。

さて、こういった柔軟サインの天体を出生図にたくさん持つ方や
トランジットがこういった星周りの場合、悩んでる時間は
かなりもったいないです(笑)。
どれも捨てられないから悩むのですが、こういった場合は優先順位を決めてしまうか、
悩んでる時間を何時間までといっそ設定するか、あるいは牡羊座、蟹座、天秤座、
山羊座の活動サインに星が動くまで待つしかないですね。

永遠に迷い続ける純香自身にも、肝に命じようと思った次第です😉。