純香の星読みブログ

占星術ビギナー向けブログ

秋分の日、出会いの季節の始まり。

今日は秋分の日ですね。太陽が天秤座にイングレスしました。

天秤座は他者を表わし、パートナーシップ、主に一対一の関係を示すので
結婚運を見る時は天秤座の天体や7ハウスは重要です。

純香は現在アラフィフでバツなしシングル、つまり一度も結婚経験がありません。
ですが、アラフォーぐらいまでは結婚願望はありました。
パートナーシップを示す7ハウスに太陽も水星も入っているので、
他者との関わりはとても重要で、20代、30代は普通に好きな人と
一緒になりたいという願望も強めでした。

恋愛運の記事でもお話しましたが、純香の火星のコンディション、つまり男性イメージは
決して良いものではなく、実は子どもの頃から男子が苦手でした😅。
幼稚園児か小学生の頃から、男の子は意地悪、気持ち悪い、汚いと言う印象を持つ
体験が多く、さらに純香の金星の特徴から潔癖少女だったことが原因のひとつです。
その反動なのか、好きになった相手には尽くしすぎると言うギャップの激しさ・・・

大人になってからはすっかり忘れていたのですが、
男性、つまり生物学的に言うとオスと言う生き物が根本的に苦手だと言う意識が
こっそり残っているのですね😥。
男性を人間として見るなら普通に話せるし、好感を持つ人もいるものの、
オス♂スイッチが入った相手には
「近よんじゃねぇぇぇ💢」と脳内で叫ぶ始末ww。

さらに金星と冥王星オポジションの両極端さが出ていて、好き嫌いが激しく、
これじゃいかん・・・と思いつつ、もう自動反応のようなものなので
あきらめました(笑)。

こんなキャラなので、多くの男子たちはおそらく純香の無意識に出る
オス近寄るなオーラを感じて近寄らないか、近寄る男子は相当鈍いかマニアかなので
結果的にハッピーな恋愛のチャンスは少なくて当然と言えます。

アラフィフになった今だからこそ、割と笑って話せますが、
思春期の時や、周りがどんどん結婚していった時は毎晩涙で枕を濡らしてました(嘘😎)。

まあ一生結婚しないと決めたわけでもなく、むしろ男女の意識が薄くなってきた年齢だからこそ
機会があればと思うのですが、太陽水瓶座な上、牡羊座の月に天王星まで
アスペクト取ってるので根本的にひとりが好きなのですね。

さて、このブログの読者様で結婚願望のある方には是非幸せになってもらいたいので、
次回はホロスコープで結婚運を掘り下げていきたいと思います。