純香の星読みブログ

占星術ビギナー向けブログ

始まりは牡羊座の月と木星からの祝福🎉

こんにちは。星読みコンサルトの純香(じゅんか)です。

ブログ新設のためのバナーを昨年秋の部分月食の時に撮影した画像をアレンジして 作成していたら、ちょうど昨晩は月と木星が大接近とのニュースを聞き、 慌てて慣れない三脚とスマホ+双眼鏡をアダプターセットして撮影に挑みました。

純香は占いキャリア長いだけあって、子どもの頃から天体ショーが大好きで 大人になると特に日食と月食になるとテンション爆上がりです⤴️。

でもいくらiPhoneのカメラの性能がいいとは言え、やっぱり 星空とか明るい月などの撮影には限界があります😅。 それでも綺麗な満月の横で大きく輝く木星は、個人的に牡羊座月&天秤座木星持ちの 私としては、勢いでまだ準備段階だけど記事を書かずにいられなくなりました。

ついでに同時に水星も逆行し始めましたが、なんとオンラインショッピングで 詐欺に遭いました💢。 怪しいなあ、このお店とわかっていたのに、なんとなく本当かどうか 気になって試さずにいられないあたり実験好きな牡羊座月っぽいですね・・・

最近は水星逆行イベントの認知度も高まって、一般的に浸透しつつあるようです。 10月2日ぐらいまで続くので、天秤座の水星だし、やりすぎ社交辞令とかうますぎる話、 つまり詐欺とか綺麗事言う人ほど要注意かなあ。

まあでも、大金ではないし自業自得かなと鷹揚になれたのは 月と木星のおかげかな(いや、それでもムカつくけど。被害者多かったみたいだし)。 木星も逆行してるので、失敗しても勢いで何か始めるにはいいタイミングですね👍。 と言うわけで純香もブログ、勢いで始めましたが、占い好きの方もゆるーく興味ある方も 楽しんでいただけると嬉しいです😉。

 
雲が多めながらも2時間粘って撮影した月と木星さん。